1: 2020/04/14(火) 13:07:45.30
野党第一党の立憲民主党の支持率が3・7%と急落し、新型コロナウイルス対応をめぐって安倍晋三政権への批判を取り込めていない
現状が浮き彫りになった。一方、日本維新の会が5・2%と急伸し、野党トップの座に躍り出た。

立民の支持率は3月の7・7%、2月の8・6%、1月の5・9%から大きく落ち込んだ。

これに対し、維新は3月と2月の支持率はいずれも3・8%、1月は2・9%で、今回上昇が目立った。

お膝元の大阪府で感染が広がったが、維新副代表を務める吉村洋文知事は独自のクラスター(感染者集団)対策や
患者の急増に備えた医療態勢の構築などに取り組む。元代表の橋下徹氏もメディアなどで発信を強めており、
政府の対応に不満や疑問を持つ層の支持を集めた可能性がある。

立民は国会審議で「桜を見る会」などの追及に力を入れ、初動対で批判を浴びた。
緊急事態宣言を定めた改正新型インフルエンザ等対策特別措置法には賛成したが、
他の野党が消費税減税を訴える中、枝野幸男代表は慎重な姿勢を崩さず、政権との明確な対立軸を打ち出せていない。

産経新聞社とFNNが11、12両日に実施した合同世論調査
https://www.sankei.com/smp/politics/news/200413/plt2004130008-s1.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586837265/

53: 2020/04/14(火) 13:18:10.45
>>1
野党1党ねぇ
こいつら与党を口撃するの見たことないんだが・・・
2: 2020/04/14(火) 13:09:06.18
だってこいつら、文句言って遊んでるだけなんだもんw
3: 2020/04/14(火) 13:09:38.54
潰れろ
いらねえよ
4: 2020/04/14(火) 13:10:06.77
民主系が政権取った途端に、中国は尖閣に上陸すると思う

国民もそれがわかってる

5: 2020/04/14(火) 13:10:09.53
Twitter見てると玉木頑張ってると思うわ
立憲はもう無理
文句いうだけ
33: 2020/04/14(火) 13:14:28.46
>>5
騙されるな! お人好し過ぎる日本人の悪い癖や。

本質は一緒。  奴らの本質は、反日売国。  玉金は世間の空気を読んで、表面的に合わせに来てるだけ。

まあ、自民の中にも、けっこう反日売国議員はいるみたいやけどな。

46: 2020/04/14(火) 13:17:13.31
>>5
蓮舫と枝野は言ってることがちょっと前と180度違うのがな
もちろん現状に即して意見が変わることは悪くないんだがそれで他人の批判だけしてたら嫌われるのも当然
これは政権がわにも言えるけど全肯定する支持者が一番害悪なんだよね
6: 2020/04/14(火) 13:10:17.92
一生懸命蓮舫の肩を持ってた人
元気出してね
なんか身内だけで盛り上がってたのを、世論はこうって勘違いしちゃったんだよね
よくあることだよ
ホントよくあることだよ 長年そうやって多くの特定の人たちがずっと勘違いしてるんだもの
ホント良くあることだから気を確かにね
41: 2020/04/14(火) 13:15:57.81
>>6
これだけ支持率格差が酷いのに、ネット工作しているのは
向こうだ!と思える神経がすごいよね、彼ら嫌儲は。
認知バイアスっていうやつなのかな?
7: 2020/04/14(火) 13:10:25.96
上がる要素が1ナノもない
8: 2020/04/14(火) 13:10:59.85
維新はなんちゃって野党だろ
9: 2020/04/14(火) 13:11:24.85
あんだけ大阪の知事さんが頑張ってたらそうなるわな
この一大事に批判ばっかりで全然ン協力しない人らよりは印象ええわな
10: 2020/04/14(火) 13:11:26.95
枝野という安倍のめがけがいるからな
枝野は好き嫌いで政治やってるから
11: 2020/04/14(火) 13:11:29.94
共産党に呑み込まれた。
12: 2020/04/14(火) 13:11:40.57
立憲なんて党首がこれだもんww
https://i.imgur.com/BIC1FLB.png
13: 2020/04/14(火) 13:11:43.12
そりゃしょうがねーだろ

何の実績も無い、国籍もあやしい、蓮舫みたいのがキャンキャン吠えてる党なんで、誰が信用するんだよ?

日本人ナメてるやろ?  そこまでアホやないで!  いや、アホかも・・・

14: 2020/04/14(火) 13:11:45.29
いつも負けてんな。
15: 2020/04/14(火) 13:11:50.33
まだ3.7%もあることに驚き
16: 2020/04/14(火) 13:11:52.64

自民 船橋衆院議員 議員宿舎で同居の家族が新型コロナ感染

この家族は、勤務先で感染した可能性が高く、現在入院中だが、軽症だという。

軽症なのに入院??

ハアアアアア?

17: 2020/04/14(火) 13:12:07.74
桜散るw
18: 2020/04/14(火) 13:12:19.45
支持率上げようとか思ってないだろうってムーブ
19: 2020/04/14(火) 13:12:31.67
政権批判をいくら繰り返していてもじゃあ自分たちならよりマシなことができるかというとそうでもないからな。
20: 2020/04/14(火) 13:12:35.68
蓮舫のおかげ です
21: 2020/04/14(火) 13:12:49.76
おかしいにゃー
ウチの街だと立民支持率は4割なんだけどにゃー
22: 2020/04/14(火) 13:12:51.51
桜を見る会>>>>>>>>>>>>>>>コロナ対策

これじゃ見放されても仕方がない

23: 2020/04/14(火) 13:13:10.84
愚民たちはどうしてウリたちの活動が分からないニダか?
by 立憲・福山
度し難い馬鹿アルねw  by 立憲・蓮舫
24: 2020/04/14(火) 13:13:10.91
私自身、どうしようもない大馬鹿もんだけど
立憲の議員さんよりは人間として数段次元が上と自負できる
25: 2020/04/14(火) 13:13:11.31
蓮舫のTwitterはヤバイ

あれは普通の人なら嫌悪感しかわかないよ

まさに安倍応援団に成り下がってる

26: 2020/04/14(火) 13:13:17.94
蓮舫のTwitterが仇になったのは間違いない
27: 2020/04/14(火) 13:13:33.38
ガヤって始めに切られたから当然かな?
28: 2020/04/14(火) 13:13:36.08
蓮舫とかキチガイBBA前面に立たせるの止めたほうがいいよね
29: 2020/04/14(火) 13:13:39.24
自民党の自称100人を越える現在勢力も結局はガス抜きだった、だろうな
30: 2020/04/14(火) 13:13:47.40
国難のときに桜に拘りすぎ
31: 2020/04/14(火) 13:13:56.01
蓮舫どうにかしろよ
32: 2020/04/14(火) 13:14:07.51
そりゃそうなるわw
実質何もやってないし
34: 2020/04/14(火) 13:14:51.93
R4と辻元がいる限り無理
反日だし
35: 2020/04/14(火) 13:15:00.40
「二度あることは三度ある」
1度目はSARS、2度目は武漢ウイルス、3度目は必ず起こる。
発生初期は隠蔽、その後全世界にウイルス拡散、その後、俺は関係ない。
一党独裁の共産国であり、改革できない共産主義国家の実像です。

安倍総理ありがとう。武漢コロナ感染症対応を感謝します。
欧米先進国の中でもトップクラスの対応経過です。

反日左翼テレビ番組は安倍政権の対応を酷評、煽り報道をします。
対応初期は「住民に周知徹底後、緊急事態を発表すべき」と非難、
その後、「今頃、緊急事態通知は遅すぎ」「補償が先である」等、盛り沢山。
反日左翼マスコミは建設的な提案はしません。非難、煽り報道だけです。
TBS(毎日変態新聞)及びテレビ朝日(朝日反日新聞)の偏った報道を
許してはいけません。日本の将来のため放送免許を奪取すべきです。

WHO(世界保健機関)は中国に買収された国際機関です。
テドロス事務局長は、公衆衛生の後進国エチオピアから選任された。
中国工作資金をアフリカ諸国に提供、エチオピアは中国工作の窓口。
日本は国際機関に高額援助提供だけ、危機管理政策のない、
戦略が欠如したお花畑の日本です。

世界100ヵ国以上の入国規制を受けたパンデミック韓国。
しかし、韓国は虐め易い日本だけ抗議した。
「安倍総理は新型コロナに感染すればいい」と政府高官がいう反日国家です。
国内の反日左翼テレビは韓国の意向に沿った報道をします。
TBS(毎日変態新聞)及びテレビ朝日(朝日反日新聞)の偏った報道に
閉口しています。日本で感染者を増やそうと画策しています。

現在、新型武漢ウイルスには治療薬はありません。対症療法になります。
反日左翼放送で、国民がPCR検査実施をするよう煽ります。
自覚症状のない国民を、感染危険が高い病院待合室に集めようと画策中です。
ヨーロッパ諸国は医療崩壊を起こしています。

韓国は、学校で反日教育を徹底的に実施しています。
韓国大統領は日本を「盗人猛々しい」と言う国です。
日本大使館前に設置した売春婦像は、四六時中日本を侮辱。
さらに、日本を侮辱するため売春婦像を世界の主要都市に設置中。
加え、徴用工像設置を進め、反日左翼テレビ局と一緒に日本を侮辱。

「謀略工作のため長い期間、朝日新聞社、記者多数へ高価な韓国名品を
パク・クネ大統領名で贈ってきたが、別の謀略工作をするニダ」
(パク・クネ大統領からの贈答を、不注意に朝日新聞記者が自慢した件)
「福島瑞穂、辻元清美、民団、左翼キャスターは従来通り謀略工作するニダ」
「朝日新聞北京支社長が中国情報部の美人職員といちゃついている写真が
週刊誌に載る低レベル、スパイ天国日本ニダ」「無防備が大切ニダ」
朝日新聞主筆が北京高級ホテル浴室で不審死する反日左翼新聞です。

立憲民主党には日本を酷評する日本人モドキが大多数です。
「北朝鮮は理想の国」と言っていたピースボートの辻元も所属。
「日本死ね」を画策した元民主党 山尾志桜里ら多数。
日本を酷評する立憲 民主党 幹事長 福山(陳)哲郎は元韓国人です。

テロ朝で日本を酷評する青木理、玉川徹は反日左翼の妖怪です。
悪夢の民主党が国会に召集した上昌広医師も反日左翼の怪物。
日本の未来、子供達の将来のため、反日左翼新聞の廃刊が必要です。

36: 2020/04/14(火) 13:15:08.45
>立民は国会審議で「桜を見る会」などの追及に力を入れ、初動対で批判を浴びた。

これな…。コロナよりサクラや森友を優先させてたからなあ…。
一度決めたらなかなか方向転換できずに突き進むのは、どっかで既視感があるわ…。

小さい党(失礼)なのに、なんで小回り利かないの?

37: 2020/04/14(火) 13:15:20.63
血は争えないってとこだな
蓮舫のヒステリックにまくしたてる喋りはシナ人そのものだもんな
そりゃあ、日本人はドン引きするよ (笑)
38: 2020/04/14(火) 13:15:23.65
吉村知事だけが孤軍奮闘してるだけで元は丸山穂高とか糞の集まりだからなぁ。
39: 2020/04/14(火) 13:15:48.60
だーめだって今の時期にネガティブキャンペーンは
40: 2020/04/14(火) 13:15:48.91
自分の信念もいいけど政治家は人の話を聞くところから始まるのに自分が話してばっかりでしかも内容がお粗末だから時間返せと思われるよ
42: 2020/04/14(火) 13:16:15.64
悲報?朗報だろ
日本人はそこ迄健忘ではなかった
43: 2020/04/14(火) 13:16:46.26
①立憲、半減以下、大阪維新に抜かれる
②大阪維新、吉村&橋下のマスコミ露出で増加、更に「大阪都」「副首都」という強力武器

政党支持率

自民 36.2%(+3.6%)

維新 *5.2%(+1.4%)
立憲 *3.7%(-4.0%)
公明 *3.1%(+0.0%)
共産 *2.6%(-0.7%)

令和 *1.9%(+1.1%)
国民 *1.1%(+0.5%)
社民 *0.4%(-0.1%)

https://www.sankei.com/politics/news/200413/plt2004130008-n1.html

44: 2020/04/14(火) 13:17:01.28
芸スポ関係ない
45: 2020/04/14(火) 13:17:12.10
通行人にインタビューをしてある酔っ払いのオッサンが政権批判のコメントをしたとして、
じゃあそのオッサンに政治をやらせたらよりマシな政治ができるのかというとそうじゃないことと全く同じだ。
47: 2020/04/14(火) 13:17:24.15
立憲なんてのは安倍の応援団でしかない
48: 2020/04/14(火) 13:17:31.37
日本人ではないし
反日政権はいらん。
49: 2020/04/14(火) 13:17:44.59
コロナ対策より政権批判に終始してるのは立憲民主だけじゃないから、ここだけが叩かれるのは可哀想とは思う。

もうみんなして安倍叩きしてるもんな。とりあえず安倍を叩いたらコロナが終わると言いたげな様子で。
妄想なんだけどな、それ。

50: 2020/04/14(火) 13:17:51.23
急落できるほどの支持率はなかったろ
51: 2020/04/14(火) 13:17:58.25
カミツキガメがいるからしょうがない
52: 2020/04/14(火) 13:18:03.34
いちゃもんしか付けない政党に票なんて入れない
安倍批判してコロナが収まるのか?
54: 2020/04/14(火) 13:18:17.62
      ,-― ー ー 、
/ヽ ミ ミ 三 ヾヽ
/    人从 ミヽヾゝ
.|   ノ      ,,`l 外来種の噛みつき亀
|   / ⌒\   / |
/ヽ | ,,<・ヽ ィ・ > エビデンスが―
| 6`l  ー~,  |ヾー|   桜ガー
ヽO  /´ノ_) ヽ i   安部の動画が―
\ 《〈-ェェェ〉》/
ヽ ̄ ̄\` ̄/’フ
55: 2020/04/14(火) 13:18:22.21
維新 吉村と橋下
立憲 蓮舫と辻元

これが全て
次の総選挙で立憲は崩壊
維新が野党第1党になるだろう